このページの本文へ移動

【ご注意ください】地方税お支払サイトにおいてクレジットカードでご納付された方へ

日頃より東京都の税務行政へのご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

地方税お支払サイトにおいて、クレジットカードでご納付された方へのご案内です。

 

地方税お支払サイトにおいて、クレジットカードでご納付された方におかれましては、納付が正常に完了したかどうかにご注意いただきますようお願いいたします。

 

以下のいずれかに該当する方は、納付が正常に完了していない可能性があります。

 ・ 「納付完了メール」を受信していない方

 ・ クレジットカード納付サイトでの処理が最後まで完了しなかった方

 ・ クレジットカード納付サイトに遷移しなかった方

 

上記に該当する場合は、以下の方法にて納付状況のご確認をお願いいたします。

1 お手元に納付書がある場合

地方税お支払サイトで納付状況を確認することが出来ます。詳細は以下のリンクをご確認ください。

〈地方税お支払サイト よくあるご質問〉(外部リンク)

 

2 お手元に納付書がない場合

クレジットカードの利用明細等から決済状況をご確認ください。

 

ご確認の結果未納であった場合は、恐れ入りますが地方税お支払サイトまたは他の納付方法にてご納付ください。

未納かつ納付書がお手元にない場合は、都税事務所までご連絡ください。都税の送付先に登録されているご住所へ納付書を再送いたします。

 

地方税お支払サイトでのクレジットカード納付の手順はこちらをご参照ください。

ページトップへ戻る