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<都税NPS(ネット・プロモーター・スコア)の実施 ~納税者の皆様のご意見をお聞かせください!~> |
主税局では、都税に対する信頼度を数値化し、納税体験の評価・改善に活かしていくため、都税NPS※を実施します。調査結果を定期的に集計することでNPSや満足度を把握し、業務改善指標として活用していきます。
※ NPS(ネット・プロモーター・スコア)
0点から10点までの11段階で、友人・知人にその商品・サービスを勧める可能性を問う質問。
(1)キャッシュレス納税NPS
(2)都税事務所窓口満足度調査
(3)都税に関する証明等の共同申請による電子申請
(4)都税に関する証明等のスマート申請
インターネットのアンケートフォームから回答
(1)スマートフォン決済アプリやクレジットカードで納税された方
(2)都税事務所窓口来庁者
(3)都税に関する証明等の共同申請による電子申請を利用された方
(4)都税に関する証明等のスマート申請を利用された方