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都税NPS(ネット・プロモーター・スコア)の実施
~納税者の皆様のご意見をお聞かせください!~

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主税局では、都税に対する信頼度を数値化し、納税体験の評価・改善に活かしていくため、都税NPS※を実施します。調査結果を定期的に集計することでNPSや満足度を把握し、業務改善指標として活用していきます。

※ NPS(ネット・プロモーター・スコア)
 0点から10点までの11段階で、友人・知人にその商品・サービスを勧める可能性を問う質問。

1 調査項目

(1)キャッシュレス納税NPS

(2)都税事務所窓口満足度調査

(3)都税に関する証明等の共同申請による電子申請

(4)都税に関する証明等のスマート申請

2 調査方法

インターネットのアンケートフォームから回答

3 調査対象者

(1)スマートフォン決済アプリやクレジットカードで納税された方

(2)都税事務所窓口来庁者

(3)都税に関する証明等の共同申請による電子申請を利用された方

(4)都税に関する証明等のスマート申請を利用された方

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