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都税事務所窓口の混雑緩和に向けたお願い

 東京都主税局では、23区内の都税事務所窓口において、固定資産(土地・家屋)の評価証明書の発行及び名寄帳の閲覧等を行っておりますが、例年4月は非常に混雑いたします。

 新型コロナウイルス感染症が未だ収束していないことから、窓口の混雑を避けるため、以下のお手続をご利用いただき、可能な限り都税事務所への来所をお控えいただきますようお願い申し上げます。

1 証明書の取得等

◎ 都税証明郵送受付センターに郵送(詳しくはこちら

  〒112-8787 文京区春日1-16-21 都税証明郵送受付センター 宛

【対象証明】

◎ 令和3年度分の評価証明書・名寄帳の事前申請を受け付けています。(詳しくはこちら

  3月のうちに都税証明郵送受付センターに郵送申請すると、4月1日以降順次お届けします。

※来所される場合は…

  窓口受付システムを導入します。(詳しくはこちら

  証明発行窓口のリアルタイムの待ち人数をスマートフォン等で確認できます。

2 都税の申告・届出等

3 都税の納付(詳しくはこちら

4 その他のお知らせ

  • 来所の際は、マスクの着用や手洗い・手指消毒等、感染防止対策をお願いします。
  • 発熱や風邪症状がみられる場合、来所はお控えください。

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