このページの本文へ移動

都税クレジットカードお支払サイトの終了について

現在主税局が提供している「都税クレジットカードお支払サイト」は、令和5年3月31日をもちましてサービスを終了します。

同年4月1日からは、新たに運用を開始する「地方税お支払サイト」にてクレジットカード納付が可能となります。

 

つきましては、サービス向上に向けたシステムの切り替えに伴い、下記期間においてクレジットカード納付をご利用できないこととなります。お手数ですが、クレジットカード納付をご利用の場合は令和5年3月31日午後7時までに納付をお願いいたします。また、同日午後7時以降に納付手続きを行う場合はクレジットカード納付以外の納付方法をご利用ください。

 

 

対象期間:令和5年3月31日(金)午後7時 ~ 令和5年4月1日(土)午前8時30分

この期間は、クレジットカードによる納付がご利用いただけません。

 

※令和5年4月1日午前8時30分以降は「地方税お支払サイト」にてクレジットカード納付が可能となります。

※クレジットカード納付以外の納付方法については、「都税の支払い方法について」をご覧ください。

※都税クレジットカードお支払サイトから地方税お支払サイトへの移行に伴う変更については「地方税共通納税システムの対象税目及び納付方法の拡大について」をご覧ください。

 

クレジットカード納付を利用されている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

問合せ先

主税局 徴収部 徴収指導課 収入管理指導班

TEL 03-5388-2984

ページトップへ戻る